QLOOKアクセス解析

海自の世界最高峰の技術!イージス艦弾頭ミサイル迎撃システム!

イージス艦「きりしま」・弾道ミサイル迎撃テスト成功! - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=v1FU09zhjhU





アップロード日: 2011/05/30
海上自衛隊イージス艦「きりしま」弾道ミサイル迎撃テスト成功!
http://www7a.biglobe.ne.jp/~y470320s/

 

image

 

 

 

 

rescue911usa 1 年前

大臣が糞でも、現場は優秀だ。

 

 

image

管:ここからミサイル出るわけじゃないけど、写真見つけたら予想よりはるかに大きかったから

 

image 

 

image

 

image

 

 

 

 

 

yakuruto400LL 1 年前

日本は、もう少し、国防というものに目を向けないと、自分の国が守れるのか不安になります。

せめてスパイ防止法案位は作っておかないと。

 

image

管:スパイ防止法と言えば、特定秘密保護法。これは①人を欺き、暴行、脅迫②窃盗③不法侵入④不正アクセス⑤特定秘密保有者の管理の侵害などの不法行為を取り締まる法案です。なぜ、マスコミや芸能人が騒ぐのか。後ろめたいことがないなら全く問題ない法案なのに。

 

 

image

管:報道目的だからと言って上記5点に触れるようなことをしてたマスコミだから騒ぐのかな?ニヤニヤ

 

 

image

管:報道の自由は侵害しないのに、マスコミはミスリードしてると青山さん解説

 

 

image

管:秋の臨時国会楽しみだな。さらにこれに加え財務省から人事局を取り上げる公務員人事法案もある。財務省は害悪だとよく分かったからな。

 

 

 

 

 

 

doublepointed 1 年前

でもこれ、同時に3発くらい撃たれたらどうなるんだろうね?

 

image

 

image

 

image

 

 

 

 

TokyoMarineCity 1 年前

MDだけでは守りきれない、技術としてはすばらしいけど、ダミーを撃たれれば対処が難しいと思います。

レーザーによる迎撃と敵地ピンポイント攻撃能力も併せ持たないと、少なくともピンポイント攻撃だけでも。。。核である必要はありません、敵の軍事施設、政府の中枢部を攻撃できればいいのです。

あと、原発事故でもまだ気が付いていない日本人が多いですが、核シェルターが絶対に必要です。

日本に核攻撃などないと思い込んでいる人に、原発事故を批判する資格はありません。

 

 

管理者注:MD…Missile Defense、略称MD ミサイル防衛 主に弾道ミサイルからある特定の区域を防衛すること

 

image

 

image

 

image 

管:スイス100%はさすがにすごいけど、アメリカ82%とは意外に高い。国民の危機感意識の差だ。

 

 

 

12TAOS 1 年前

ダミー弾頭に関しては、乱れ撃ちを含め想定内で各艦隊に指揮されています。

理想はおっしゃるとおり敵施設への先制攻撃及び事後攻撃が行えれば良いのですが、残念ながら専守防衛では限界があります。

日本は首都圏を除けば戦時機能に関しては0に等しいです。

なのでもう少し日本国民は意識を持つべきですね。

 

 

 

管理者注:専守防衛とは

防衛上の必要があっても相手国に先制攻撃を行わず、侵攻してきた敵を自国の領域において軍事力(防衛力)を以って撃退する方針のことを意味する。

その内容は、全般的な作戦において、相手の攻撃を受けてから初めて軍事力を行使すること、その程度は自衛に必要最低限に範囲にとどめ、相手国の根拠地への攻撃(戦略攻勢)を行わないこと、自国領土またはその周辺でのみ作戦することなどである。

安倍総理、しっかりしてくれ!という方は1クリックお願いします!

にほんブログ村 政治ブログへ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ Share this article :
 

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. SAVE the SENKAKU islands - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template | More Trick | IVY Themes
Proudly powered by Blogger