QLOOKアクセス解析

西村幸祐 敗戦68年目の情報統制[桜H25/8/21]

image



公開日: 2013/08/21
今年で敗戦から68年が経過した日本。GHQの占領体制下では、厳しい検閲態勢が施かれ、あらゆる言論が統制された時代もあった。しかしこれが過去の出来事に留まらず、今現在もマスメディアの下で自主的に行われているとしたらどうであろうか?民主国家のジャーナリズムに値しない、日本のマスメディアの反日的腐敗体質について指摘しておきます。

※チャンネル桜では、自由且つ独立不羈の放送を守るため、『日本文化チャンネル桜二千人委員会』の会員を募集しております。以下のページでご案内申し上げておりますので、全国草莽の皆様のご理解、ご協力を、何卒宜しくお願い申し上げます。
http://www.ch-sakura.jp/579.html

◆チャンネル桜公式HP
http://www.ch-sakura.jp/



 

MrYamagami 1 日前

マスコミ、マスメディアは敗戦利得団体です。

GHQが日本を占領し、統治する時に基本的な方針は、「日本が悪であり、米国が善」で有る事を国民に刷り込む事でした。これを忠実に実行したのがマスコミ、マスメディアでした。日本の良い事と米国の悪い事は何一つ報道させない、捏造、歪曲した日本の悪い事と米国の良い事を誇大に報道させるという報道統制と検閲を行ったのでした。新聞、ラジオ、出版物で徹底的に日本を「戦争犯罪国」にでっち上げたのでした。

ドイツは同じ敗戦国にありながら占領後はかなり正常化させました。日本はGHQが去った後でも60年間程報道の基本スタンスは変わっていません。報道も劣悪ですが日本人全体もマゾヒストばかりです。過去に「一億国民総ざんげ」なる愚行も流行りましたからね。何時までも洗脳されててはいけません。さぁ、そろそろ目覚めて立ち上がりましょう!

 

image

 

 

堀 そば 1 日前

~大東亜戦争末期・硫黄島の激闘時において~

(アメリカ:米軍第五艦隊司令長官・ レイモンド スプルーアンスの言葉)

「アメリカの青年たちよ。

東洋には、すばらしい国がある。それは日本だ。

日本には君達が想像もつかない立派な青年がいる。

ああいう青年がいたら、やがて日本は世界の盟主になるに違いない。

奮起しろ!。」

 

image

 

 

裕太 田代 1 日前

ペリーと同じ場所に船置いたり、ペリーのペンを用意したり、爆撃機に女の絵を描いたり

いろんな意味を持ってやるんだろうけどさ

単に「遊び半分」に思えるんだよね

ほんとにガキみたいな国だ

 

image

 

 

YouQube05117 1 日前

GHQって心底、性根が腐ってたんだね。

茶番の東京裁判の不法判決によるA級戦犯の処刑をわざわざ御皇室の誕生日に合わせて行ったり。どうりでシナや朝鮮と気が合う訳だよ、アメリカって。

image

 

 

hnishizato 18 時間前

アメリカに洗脳されて、60猶予年いまだぬけきれず、事前、事後検閲にいそしんで自己満足している日本のマスコミ。

実にあわれ、かつ滑稽ですな。

 

image

 

 

tokugawashogun1 1 日前

日本のNHKを中心とする報道機関はあまりにも政治的に偏向しているのは自明。NHKは民間化されなければならない。

 

image

 

 

kabuky okinagusa 18 時間前

NHKをはじめ、マスコミ、メディアは、GHQ(現アメリカ含む)に統制されたまま(特亜を利用して)・・・。

 

image

 

 

junk48s 20 時間前

たしかNHKはキャサリン妃についてもしつこくキャサリンさんと、まるで朝の各地の情報コーナーに出てくる農家の佐藤さんみないな感じで呼んでたよね。

本丸は日本の皇室で、まずは視聴者からのクレームが比較的少ないであろう外国のロイヤルファミリーを下げていこうとしているのだろうが、当然報道局トップの指導があってやっているのでしょう。

NHKは一体誰の意向が働いてこんな小賢しいマネをするのか。一般の職員は恐らく何も知らないのだろうが、報道制作に影響を持つ一部のグループが動いているのだろう。その連中にはどういう背景があるのか。元NHKのアナウンサーなんかを取り込んで、日曜日の討論で聞いてみたい。

 

image

 

 

Starbow21 1 日前

共同通信は極めて悪質。

 

 

千 鶴 20 時間前

麻生さんの時もそうだけど、共同通信って頭おかしいんじゃないの?

 

image

 

 

隆太郎 武蔵 1 日前

メディアの自己規制?

それも68年!

進歩のないヤツらだな!

官界、学界にもアカが多いのと軌を一にしている。

戦後レジームからの脱出、容易でないな。

民主党を叩き潰しただけで喜んでばかりはいられない。

 

 

zeke skylord 1 日前

今日の日本では、放送禁止用語など存在せず 自主規制のみなのです。

もう一つ、彼らの使っている電波は、そもそも国民のものです。

実は、日本国民が放送局に対し、公共の電波を付与しているのですから。

そもそも、人の思想・思考による言論、表現とは、ある特定の目標、目的を持っているもの

であり、厳密な中立性を保つのは困難です。 ですので世界では、「放送の責任」として

言論、表現の規制が行われていますが、日本では自己責任として行われていません。

理由として、「報道の自由」を彼らは主張しますが、そこに責任感はありません。

日本の国に対し逆賊的思想を持った人々を中心に出演させ、視聴者に間違った情報を与え

疑心暗鬼にさせて、ある特定の方向へと世論誘導をすることが彼らの目的となっています。

そして自分達は傍観者として法の規制から逃れる。 これが今の卑劣なマスコミの姿です。

 

image

 

 

クッシー 秀樹 1 日前

重光 葵(しげみつ まもる)は中国公使時代の昭和7年民族主義のテロリスト尹奉吉(ユン・ポンギル)による上海爆弾事件で右脚をうしなう。爆弾が投げつけられた時、逃げなかったのは「国歌斉唱中だったから」だという。尹奉吉は韓国では建国勲章を贈り、独立運動の義士として顕彰し、独立記念館に祀っている。

まったく伊藤博文を暗殺した安重根といい、韓国はテロリストを英雄として祀っている。

『歴史を忘れた民族に未来はない』は韓国のことですね。あっ韓国は我が国の援助がもう無いからすでに終わってましたね。

 

image

 

 

lapislazuli1012 1 日前

忠臣であった人をさげすむなどとんでもない。そんなかたわな日本人は左翼日本人と同じく、国家を誤らせる。日本人は極端から極端へと触れやすいので、意識して中間を作り出そう。彼もまた、優れた人物だった。しかし、重光葵の話を聞くと、昔から日本人は自虐歴史を受け入れる素地があったのだと思わされる。。。今こそ、私たちは戦前と戦後を反省し、日本人として残すべき美徳と、変えていくべき悪習をえり分けていかなければならないと思う。

 

image

 

 

nippon osaka 1 日前

NHK解体!

 

image

安倍総理、しっかりしてくれ!という方は1クリックお願いします!

にほんブログ村 政治ブログへ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ Share this article :
 

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. SAVE the SENKAKU islands - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template | More Trick | IVY Themes
Proudly powered by Blogger