QLOOKアクセス解析

世界一長く続いている国 日本

映像制作会社が作った世界一長く続いている国 日本 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Eq4dJjB0CjU





公開日: 2013/07/30
皆さんは世界で一番長く続いている国がどこなのご存知だろうか?それは我が国、日本である。その歴史は2673年。二番目に続いている国はデンマークで約1000年。三番目はイギリス約900年である。その他のほとんどの国は200年足らずで滅びている。

2月11日、日本の建国記念日。これは2673年前、初代天皇神武天皇が即位した日である。2673年前の歴史的な人物を称え祝日として祭祀を行う国は世界中どこを探しても存在しない。歴史伝統家柄権威とは時間と共に深みを増し輝きを放つ。その権威の最上位に立たれるのが私達の日本国の象徴天皇陛下である。勝ってはジンギスハンが世界の人口の2分の1を征服し黄色人種が反映した時代があった。世界の人口の200人に1人はヂンギスハンの子孫だと言われている。

しかし、今では白人が世界を席巻している。その中でしくしくと国民の幸せと繁栄を祈り続ける天皇陛下の存在は世界の均等を保っている。つまり、象徴とは計り知れない影響力を持っているのだ。神として教えを説く訳でもなく、神道のトップとして信仰を広める訳でもなく。神の子として一代で途絶えることもなく、脈々と命の種が受け継がれてきた天皇。私達は天皇陛下の教えではなくその姿から学び取らなければならないのである。神道には教えはなく、姿を見て学び取るのが神道の本随である。

 

 

zorro8929 1 週間前
これだけ凄いことが、全く嘘や捏造がない日本の真実
私ってとんでもない国に生まれたんだな。

image

管理者注:世界史対象年表 為政者は違えど、国家元首は天皇陛下!


image

管:天皇陛下は元日朝4時から1人で正月の祭祀を執り行っていらっしゃいます

 

image

管:正確にはエンペラーという称号も違うとのことですが、世界に他に言い表す言葉がないとのことで。それならそのまま天皇陛下とおよびすればいいのに。


image

管:石井選手ナイスコメント

 

 

unaGUITARRISTA 2 か月前
天皇の凄さがわからない人は日本国民として問題があると思います。「ただうまい事に天皇としての血統で生まれただけの人間」が、125代続く天皇の歴史を背負い、日本そのものを背負い、天照大神はじめ八百万の神々と国民とをつなぎ、ひたすらに国家の安寧を祈り、被災地に駆けつけて被災者を慰め、日本の最高権威として皇室外交をされているわけで。数十年前には戦犯として処刑されかけていた「天皇」という存在が、今のこの状態になっているだけでも、相当すごいと思いますが。

 

image

hatabowist 1 日前
天皇陛下 万歳!!

image

管:こんな距離でお目にかけることができたら泣く

 

image

管:いつまでも健やかにお元気でいてください

安倍総理、しっかりしてくれ!という方は1クリックお願いします!

にほんブログ村 政治ブログへ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ Share this article :
 

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. SAVE the SENKAKU islands - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template | More Trick | IVY Themes
Proudly powered by Blogger