QLOOKアクセス解析

金は命より重い…!!アメリカの実質的奴隷制度レントシーキング!!

 image

 

 

 

 

【明るい経済教室】マジかよアメリカ、レントシーキングでカイジ的世界が![桜H25/8/2] - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=LZLFix8wxqQ

 

 

公開日: 2013/08/02
経済評論家の三橋貴明が、経済の問題を明るく簡単に解説していく「明るい経済教室」。今回は全く明るくない話ですが、極端なレントシーキングの事例として、少年院や刑務所の民営化により、収監者までをも収入源と見なす、アメリカ社会の「病」と「文明の荒廃」を御紹介していきます。

◆三橋貴明オフィシャルブログ「新世紀のビッグブラザーへ」
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/

※チャンネル桜では、自由且つ独立不羈の放送を守るため、『日本文化チャンネル桜二千-人委員会』の会員を募集しております。以下のページでご案内申し上げておりますので、-全国草莽の皆様のご理解、ご協力を、何卒宜しくお願い申し上げます。
http://www.ch-sakura.jp/579.html

◆チャンネル桜公式HP
http://www.ch-sakura.jp/

 

 

 

 

BJ24649 1 か月前

レントシーキングを通じて、奴隷制復活か。

 

image

 

 

 

管理者注:レントシーキングとは?

以下、抜粋引用

qazx: 企業の「特殊利益追求」レントシーキングによる富の収奪 http://qazx.blog.eonet.jp/docdoc/2013/03/post-9a7e.html

 

ノーベル経済学者のジョセフ・スティグリッツは、「米国の金融機関や大企業の管理職ら富裕者層の富は、彼らが政府と結びつき、自分たちの富を得るのに都合の良いように、

公共サービスの仕組みを変え、市場のルールを変え、市場の公平な競争を機能させないように講じられた結果得られたものだ」としている。

そして、これを「富裕者層の特殊利益追求による国民からの富の収奪」だと、批判している。

 

 

 

tnt bombs 1 か月前

ひー((((;゚Д゚)))))))1%の支配ってのは地獄の世界ですね...

 

 

 

antichrist7922 1 か月前

自由主義経済(原理的資本主義経済)が行き着くところはこれか、、、

 

 

 image

 

 

 

 

gachibusamen 1 か月前

テレビ良く出る評論家は何でもアメリカはこうとか言う奴が多いから

聞かせてやりたいわwww

 

 

 

 

kialo720 1 か月前

sickoって映画かなんかでやってたな。

裁判官がほんの些細な罪で子供を厚生施設にぶち込んで、さらに製薬会社が精神安定剤的なものを卸すとかなんとか。

 

マイケル・ムーア最新作「シッコ」予告編(日本語)-SiCKO Trailer(JPN) - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=pGWpVEg3JcE



スマイルBEST シッコ スタンダード・エディション [DVD]
スマイルBEST シッコ スタンダード・エディション [DVD]

 

 

 

yuu nakagawa 1 か月前

BSドキュメンタリーで刑務所の民営化についてやってたな。アメリカンゲットー。 ささいな事でも逮捕されて刑務所に放り込まれて終身刑になってしまう不幸な若者についてでしたかね。人種間対立も再び起きてきてるそうです。 オバマの誕生がかえって人種間対立を助長させてるとか。

 

 

 

 

Yurie Lantana 1 か月前

アメリカでは教育ローンを組み、卒業後に返済できず、自己破産もできず(法で認められていないらしい)、刑務所行き&終身刑という人が増えているとか。

資本主義アメリカの闇の大きさには唖然とする。

 

 

 

 

大樹 天ヶ瀬 1 か月前

そもそも刑務所は罪を犯した人間を更生させるためと見て大体正しいと思うんですが。

受刑者を収入源とみなす事は、刑務所の存在意義が揺さぶられるのではと思います。

そうしたら、現在。懲役刑を定めてある刑法の意味は何なんでしょうか?

これからの刑法の教科書や刑法総論の授業では、懲役刑は受刑者を金に換金するためにあるんだと説明するのでしょうか。

 

image

 

image

 

 

 

 

 

Eleonora Vico 1 か月前

金の力が人権を終焉させる、しかも人権それ自体がもっている矛盾によってその終焉を加速させている、そんな時代に我々は生きているのかもしれない。

 

 

 

 

buchitag 1 か月前

企業が政策にくちばしを挟むアメリカ流の自由ってのはもはや悪事に歯止めが効かない自由ですな。

新自由主義やTPPなんてのも、日本がアメリカ化するってことですね。自由が正義か何だか知らないけどあんな社会はまっぴら御免です。

 

 

 image

 

image

 

 

 

 

 

 

Eleonora Vico 1 か月前

時代というのは絶えず前に進んでいる訳ではないでしょう。

今の時代は金の力によって本当の意味での文明(精神文明)が後退している時期。

経済に係るシステムに関しては発達過程にある今の時代だが、それは技術(テクノロジー)の領域であって、テクノロジーは文明の定義にもよるが必ずしも文明ではない。

 

 

 

 

himajin76 1 か月前

奴隷や植民地を要求する勢力と、日本的な理想を掲げる勢力、どちらか一方しかこの地球上に存続できない運命です。日本を守りたければ、本気で滅ぼしにかかるべきだと思います。

 

 

 

 

 

 

konostack 1 か月前

アメリカは自由競争で超格差社会に→負け組はホームレスを理由に逮捕できる→数回逮捕で終身刑→一生奴隷確定っていうヤバイ社会になってしまった。

フルハウスとかやってた時代のアメリカはもう幻想やで

 

 

フルハウス〈ファースト〉セット1 [DVD]

フルハウス〈ファースト〉セット1 [DVD]

posted with amazlet at 13.09.28

ワーナー・ホーム・ビデオ (2008-06-05)
売り上げランキング: 747

Amazon.co.jpで詳細を見る

 

 

カイジ「命より重い! 」お金の話
カイジ「命より重い! 」お金の話

安倍総理、しっかりしてくれ!という方は1クリックお願いします!

にほんブログ村 政治ブログへ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ Share this article :
 

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. SAVE the SENKAKU islands - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template | More Trick | IVY Themes
Proudly powered by Blogger