QLOOKアクセス解析

経済パラサイトを許すな!安倍総理の目指す「額に汗して働く人が報われる社会」へ!

公開日: 2013/05/01
経済評論家の三橋貴明が、経済の問題を明るく簡単に解説していく『明るい経済教室』。今回から、自ら付加価値を生み出さないくせに、阿漕に所得移転を企てる「レントシーキング」について解説していきます。

◆三橋貴明オフィシャルブログ「新世紀のビッグブラザーへ」
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/

※チャンネル桜では、自由且つ独立不羈の放送を守るため、『日本文化チャンネル桜二千人委員会』の会員を募集しております。以下のページでご案内申し上げておりますので、全国草莽の皆様のご理解、ご協力を、何卒宜しくお願い申し上げます。
http://www.ch-sakura.jp/579.html

◆チャンネル桜公式HP
http://www.ch-sakura.jp/

kizaos 4 か月前

理念がない人間はやることが行き当たりばったり

得をした奴は同じ半島人の禿げじゃないか

 

image

 

image

 

image

 

 

 

 

 

Yuzo Terai 4 か月前

孫正義が推し進めているこの買取制度って

まさに詐欺商売ですね!そしてそれを進めた民主党って

売国政党と言うしかない!

メガソーラーに使える日当たりの良い土地は、農業利用でしょう!

食料自給率40%の日本が、畑を潰して、メガソーラーって

国土の破壊ではないか?

この詐欺野郎ども

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

893panda 4 か月前

再生可能エネルギーって再生しないから全然クリーンじゃないしね

 

 

 

 

 

snjmiki 4 か月前

ふと思った...安倍総理の目指す「額に汗して働く人が報われる社会」っていうのは、要するにレント・シーキング、もっと言えばレントそのものをできるだけ排除ないし極小化した社会なのかな...と。それって日本人的な感覚からすると、物凄く健全な社会ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

nanahachin78 1 か月前

日本語とは大したもので昔からああいう人たちは政商と呼ばれていました。

エネルギービジネスが典型ではありますが

政治家と結びつき国民の利益を掠め取る連中の存在を警戒しながら

全ての政策を考えていく必要があります。

連中は必ず国民に耳触りのいい言葉で包装して出してくるはずです。

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

 

zeke skylord 4 か月前

戦後の日本人に世界常識である「国家間・愛国心」が持てて来なかったことが全ての原因。

そんな中でグローバル主義を唱えたが故に、とんでもない亡国(売国)になりつつある。

そこには繁栄する日本などもはや無い、守銭奴のグローバル世界があるだけだ。

 

 

 

 

 

 

 

asetmeal16 4 か月前

パチンコ同様、再エネ法が反日の資金そして安全保障を脅かす存在と化すのか。

民主党の総括は、まだまだ終わってなどいない、そう痛感しました。

そして三橋氏には、このテーマでバリバリ本を書いていただきたいものです。

 

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

 

Nagayama Seiji 4 か月前

民主党政権時に制定された法律をもう1度吟味する必要がありますね。困ったもんだ。

 

 

 

 

 

 

典生 羽田 4 か月前

中国系メガソーラーが続々進出し、国産が後退、エネルギー安保に影を落としてます。

MSN産経ニュースによると、特に被災地が食い物にされています。

中国系によるエネルギー侵略は危機的状況です。

3年も待てません。特措法に網をかける早急な対策が必要だと思います。

 

image

 

 

 

 

 

Akira Yamada 4 か月前

「中国共産党」ってシステムは世界最大級のレントシーキングですね。わかります

安倍総理、しっかりしてくれ!という方は1クリックお願いします!

にほんブログ村 政治ブログへ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ Share this article :
 

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. SAVE the SENKAKU islands - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template | More Trick | IVY Themes
Proudly powered by Blogger