QLOOKアクセス解析

中共の災厄 日系企業の撤退を!

公開日: 2012/10/14

★お知らせ(2012年11月)★★新唐人テレビの新しいYOUTUBE IDを登録しましたので、今後は徐々に移行していきたいと思います。お気に入りの登録­はこちらのリンクからお願いします。http://www.youtube.com/user/NTDTVJP/f...


中共 日系企業の撤退を憂慮


【新唐人2012年10月14日付ニュース】尖閣諸島の主権争いは、9月に中国で大規­模な反日活動を引き起こし、日系自動車メーカーの中国市場における販売台数に影響を及­ぼしています。このまま反日感情を持ち続ければ、日本企業の中国撤退を促し、衰退が続­く中国経済にダメージをもたらすばかりでなく、民衆の就業や収入にも波及する可能性が­あると、中国の財経メディアや政府官僚が懸念を抱き始めています。


先月、中国で起きた大規模な反日活動の影響を受け、日系自動車メーカーの販売量は、大­幅に下落。トヨタ自動車の9月の中国での販売量は昨年同時期の49%と、ほぼ半分にま­で落ち、ホンダは40%減、日産とマツダもそれぞれ35%減と、ここ数年で日本の自動­車業界が中国で受けた最大のダメージとなりました。
日本車メーカーはこの先の販売台数が好転することはないと予想し、次々と生産量を減ら­す準備をしています。


これには政府官僚も懸念を抱き始めています。政治上の"反日"、"日本製の排斥"現象­が過熱し続ければ、日本企業は中国から離れざるを得なくなり、衰退が続く中国にとって­"泣きっ面にハチ"となるのは目に見えているからです。


中国を代表する経済金融専門誌「財経」のオンライン版"財経網"は、"日本は中国にと­って4番目の貿易相手国であり、40年来積み重ねた双方の貿易額は3400億ドルを超­え、毎年500万人以上が往来するなど、両国の経済協力や民間の交流は頻繁である"と­指摘しています。
日中の外交摩擦はしばしば現れ、前までは"政治は冷えても経済は熱い"状態が維持され­ていましたが、今回の尖閣諸島をめぐる衝突では、"政治も経済も冷える"状態をもたら­し、共倒れの局面が訪れる可能性があります。


多くの中国財経メディアと中国共産党官僚は、この反日政治行動の速やかな収束を呼びか­けています。長引いた場合、日本企業がベトナムやそのほかのアジアの国へ生産拠点を移­してしまい、中国の輸出入貿易や就業問題にマイナスの影響をもたらす恐れがあるからで­す。


また、中国が貿易戦を派手に仕掛け、日本への廉価商品輸出を停止させれば、ベトナムや­インドネシアなどの東南アジア諸国が中国製品に変わり供給役になり、そうなれば中国の­製造業はさらなる打撃を受けることになります。
新唐人テレビがお伝えしました。


http://www.ntdtv.com/xtr/gb/2012/10/1....(中国語)


(翻訳/赤平 編集/坂本 ナレーター/大口 映像編集/工)

Geshe71 9 か月前 評価 3

撤退したらいい。中国で生産する必要ない。

 

neguser1 3 日前

日本に戻ってこいバカたれどもが!

 

1957chap 9 か月前 評価 30

今すぐ・・・中国から撤退を!!。

利益ばかり求めて、現地の日本人の命をどうするのか??。

ODAも止めるべきだし、すぐさま日本人の命の安全のため引き払うべき!!。

 

yuki792 9 か月前 評価 2

もうシナとは手を切ってほかの国と・・それと無駄な経済援助も止め!!

当たり前だろう。。。。。

 

松熊 康裕 1 週間前

中国への投資を全て引き揚げを加速しゼロにしよう。利益無し。

 

atmu1 4 か月前 評価 3

これからはアセアンです投資の対象は。

 

kiminoakarin 2 週間前

インドに行こうぜw

 

xxyytube 9 か月前 評価 6

中国人は日本製品が中国で3ヶ月売れなかったら、日本経済が破綻して白旗を揚げざるを得ない。

と言う都市伝説を信じているらしい、バカだねー 中国人。必死に国産品を買っているその中身の中核部品が日本製と言うことも知らないんだろうな。

 

2009kew 1 か月前 評価 13

ユニクロがデフレと海外移転本格化の発起人。

 

seedage5959 4 か月前 評価 2

サヨク「中国の核は平和の核」「日本人は財産の半分を中国人や韓国人に無条件であげるべきだ」

サヨク団体ってのが変な思想の持ち主だってのがよく分かります。

 

seidai JP 5 か月前 評価 2

中国で商売してる日本人は、通州事件をよく調べておくべき。

 

Nullpo08 3 か月前 評価 3

日本ではまだまだ認知されてませんが【中国では法人も個人でも土地所有できません】

そして【外資は強制的に中共国営と合弁会社にされ】自動的に知識財産と工場資産は中共に接収する事に同意し契約しなければ中国に工場も店舗も出せません。

その様な不穏な国に今まで日本企業が進出していたのは「帰化人や中共と癒着した輩」がリスクを隠し正しい情報を与えず重役を扇動していたからだと言えます。

 

戦後派 札幌 4 か月前 評価 2

大連のサッカーの暴動も凄かった。最近では上海の川に病死した膨大な数の豚の死骸が

捨てられている。その他大気汚染、高圧ポンプで工場排水を地下に流す、自国民も食べない

野菜、毒ミルク、緑色のペンキを吹き付ける緑化・・・。もう嫌だよ。気持ち悪すぎる。

企業は中国からの撤退を急ぐべきだよ。今日の新聞に北海道の商社がベトナムに進出のニュースが報じられてます〈喜〉 脱中国を急ごう。

 

 

42kenjiss 9 か月前 評価 7

反日教育の反日国家と仲良くする必要無いだろ

 

RyuseiD4Y2 9 か月前

韓国も北朝鮮もロアシアも、全て枝の問題。中心は中国だ。そこを潰せば問題は全て解決する。

中国の経済を潰せば、内乱が直ぐに起きる。その後の再編成をどうコントロールするか、その視点を論ずべき。

中共は潰すべき。アメリカも1世紀に渡る悲願が達成され、今ある深刻な問題も一掃されるのだから。

 

kesapasa365 9 か月前 評価 4

反日活動?政府主導テロだ。

 

面白いけど笑えない中国の話
面白いけど笑えない中国の話

 

関連動画

安倍総理、しっかりしてくれ!という方は1クリックお願いします!

にほんブログ村 政治ブログへ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ Share this article :
 

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. SAVE the SENKAKU islands - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template | More Trick | IVY Themes
Proudly powered by Blogger