QLOOKアクセス解析

米中バスケで大乱闘 中国選手の暴力行為

アップロード日: 2011/08/19

中両国のバスケットボールチームが親善試合で大乱闘を演じ、中国側の暴力行為が米メデ­ィアで大きく取り上げられた。


 試合は18日、北京オリンピックスポーツセンターで行われた。対戦したのは米首都ワシ­ントンにあるジョージタウン大と中国人民解放軍所属チーム。


 19日付ワシントン・ポスト紙(電子版)は、両チームの選手同士による小競り合いの後­、米国人選手がコートに倒れているところを選手以外の中国人が蹴りつけている写真を掲­載した。


 同紙は、試合途中で米国人選手がコートから引き揚げようとした際、観客が水の入ったペ­ットボトルを選手に投げつけたほか、会場にいた警官がもみ合いを見て見ぬふりをしてい­たと報じた。


 米経済誌フォーブス(電子版)は、試合のビデオ映像を掲載。中国人選手が倒れた米国人­選手に馬乗りになって殴りつけたり、米国人選手に椅子が投げつけられたりする場面もあ­った。


 ジョージタウン大のトンプソン監督は試合後、「遺憾の意」を表明。米国務省高官は「不­幸な出来事だが、スポーツを通じて中国との相互理解を深めていきたい」と語った。米当­局からは、穏便に済ませようとの配慮が伺えるが、中国選手の暴力行為に米世論の批判が­高まりそうだ。

 米中両チームのバスケットボール試合は、バイデン米副大統領の訪中に合わせて行われた­。前日の17日には、バイデン氏がジョージタウン大と別の中国チームの試合を観戦して­いる。
【MSN産経ニュースより】

hinnhinn4933 2 週間前

支那と韓国は国際大会から追放しろよ

 

正人 鈴木 2 週間前

だめだよ・・・、この国は他国の団体競技やっちゃだめだよ・・・

自国の競技のみに徹した方がイイよ・・・。

 

YUTTI1112 3 週間前

協調性がないから仕方ない...

 

きつね 青い 1 か月前 評価 2

チョイナとハングルはほんとスポーツマンシップって論外な人種だな

 

Keita Moro 1 か月前 評価 4

何なんだ この国。

国内だけで、卓球でもやってろよ。

国際試合の場に中国を招くのは危険だと思った。

 

yakyu345 1 週間前

こんなんスポーツじゃねえよ。中国がやってるのはお遊びだよ、中国はもう国内だけで遊んでろよ!他の国に迷惑かけんなよ。

 

flum bump 1 か月前 評価 2

乱闘、けんか沙汰が正義だとでも考えてんの?

スポーツやって、他国との親善試合ならなおさらさぁ

いい年してんだからもう少し大人になれよ

 

baer boukun 1 週間前

結構前のだが韓国にしても中国にしてもアホばかりや。ほんま見てて腹立つわ

こいつら自国同士でもこんな試合すんのか?まじ国際大会出てくんなよ。

 

湧基 松本 1 週間前

旅行行ってもマナー悪い。

自分の国の現状を知ろうともしない。

スポーツやっても自己中心的。

地球温暖化は進めまくる。

もう同じアジアにしてほしくないし

同じ星にいてほしくない

 

ghq838 1 週間前

地球上から中国人消えます様に

 

光治 杉本 1 か月前 評価 2

アメリカ本気だしてほしいおー

安倍総理、しっかりしてくれ!という方は1クリックお願いします!

にほんブログ村 政治ブログへ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ Share this article :
 

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. SAVE the SENKAKU islands - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template | More Trick | IVY Themes
Proudly powered by Blogger