QLOOKアクセス解析

中華の搾取型ODAvs日本の価値観外交[桜H25/5/30]

公開日: 2013/05/30

資源獲得に形振り構わぬ中共は、アフリカで「新植民地主義」とまで酷評される搾取型O­DAを展開しているが、国家上層への賄賂攻勢で世論を封じ込め、あくまで強引な「援助­」を続けてきた。対する日本は「アフリカ開発会議」を横浜で開催し、日本式の産業と人­材の育成に重きをおいた援助で遅れを取り戻そうと動き出した。アフリカの政治環境を考­えれば、中国の影響力を削り取って行くには長い時間が必要となりそうであるが、現地で­拡散するシノフォビアを見れば、中国がアフリカから叩き出される日も遠くないのかもし­れない。さらにアジアでは、インドとの原子力協定に目処が付き、中国の外縁部を取り囲­むように連帯の輪を広げている。果たして安倍総理の価値観外交はどこまでの広がりを持­つのか?絶えてなかった日本の自主外交について論評していきます。


※チャンネル桜では、自由且つ独立不羈の放送を守るため、『日本文化チャンネル桜二千­人委員会』の会員を募集しております。以下のページでご案内申し上げておりますので、­全国草莽の皆様のご理解、ご協力を、何卒宜しくお願い申し上げます。
http://www.ch-sakura.jp/579.html
◆チャンネル桜公式HP
http://www.ch-sakura.jp/


前田 義秀

東京裁判でパール判事(インド人裁判官)だけが

日本無罪の判決をした。

立派な判事である。


返信  ・ 4 

雅子 ルイス

無能、無策、冷血、無責任!

水島さんうまいですね!


返信  ・ 3 

Atmos1923

ミャンマーにおけるミッソン・ダム建設計画中止の件を調べていたら、ここで指摘されている「新植民地主義」と全く同じことをミャンマーでもやっているので爆笑しました。ダムは中国資金の支援でということですが、労働者は殆ど中国人で、完成しても電力の8090%は中国に送電されるだけ。で、地元住民は強制退去と。

あまりの酷さにテイン・セイン大統領は2011年に中止命令を出しましたが、現在に至っても中国はまだ建設中とか(笑)その内、もともとミャンマー北部は中国の領土だったとか主張するのではないでしょうか。

ここに至って私は中国への認識を変えました。彼らの頭の中は19世紀の帝国主義時代レベルだと思います。はっきり言って本物の基地外。日印にミャンマーを加え、きっちりと地政学的に包囲網を敷くべきです。

edgrd010

話は少しずれますが、今度、安倍さんはポーランド、ハンガリー、チェコ、スロバキアさらにアイルランドに行くそうです。ポーランドは親日国で、この訪問はとても良い事だと思います。アイルランドは(去年だったかな?)支那による膨大な土地買収で問題になった国で、アフリカと同様に対支那戦略としても重要ですね。EUなんかは(ドイツを始めとして)かなり支那に接近しているので、EUを遠巻きにする形での外交も、これまでと同様に何か戦略的な意味合いを持っているようで、頼もしいです。

安倍さん凄いなぁ。(国内でも多忙で、閣僚からは「安倍さん、週に一日は休んで」との声も出ているそうです)お体に気を付けてください。


返信  ・ 6 

ten kou

維新のアホの橋下がこけて、民主の復活が気になります。

一般には選挙なんて時間が経てばミンスのアホさも薄れるし

小沢が三円後にはまた政権を取ると言っていますし(アホしね)、与謝野の復党と自民の中の安倍おろしも気になります。やはり敵は自民の中に潜んでいますね

bumoofchicken

冷血を無慈悲あたりに変えると、さらに語呂が良くなりますね。

0011OK

安倍パワー炸裂だ。

安倍ちゃんガンガレ!ニッポンガンガレ!


返信  ・ 5 

TheYasubei1955

アフリカ諸国は支那がどんな国かは氏知らないでしょう?ウイグル、チベットの件も。

このままだとまた内戦が酷くなりますよ。内戦が始まると日本は現行の憲法だと干渉できなくなります。そうなると支那は武器を提供してまた外貨を稼ぎだしますよ。なーんも考えてないんでしょうね?


返信  ・ 5 

senjinno tani

間もなくアフリカの賄賂漬け政府高官の吊し上げと支那非難と排除の暴動が起きると思いますよ。世界に嫌われる支那と南朝鮮の崩壊が増々進行して行く様が目に浮かびます。やはり安倍さんの外交力は素晴らしい!


返信  ・ 5 

bebbh88

無能、無策、冷血、無責任...民主党...なるほど ! !  ^^


返信  ・ 3

kuma767483

インドが第2の支那に成らないように...注意してかかれよ!


返信  ・ 5 

ryouron heiki

アフリカ各国はかつて欧州列強が強いた植民地支配と同じ道を、今度は主を支那にして歩んでいる。

全 く 成 長 し て い な い。

悪いけど嗤わせてもらうわ。

ideon sp

世界では急速に「Sinophobia」という表現が拡散されている。「シノ=中国」「フォビア=嫌悪」で、直訳すると「中国嫌悪」という意味。

これは中国共産党への不信感、世界中に移住や観光して協調性ゼロ、声も態度もデカイ中国人への不快感などさまざまな意味を含むとか。

安倍首相の発言「世界を俯瞰しながら日中関係を考えることが大切」と、麻生副総理の最初の外遊先がミャンマーだったことは“脱中国”政策の第一歩ではと期待されているが、日本の経済再生・信頼回復と並行して、世界の秩序を乱すだけの“ヤクザ国家”から足を洗い、話し合えば分かる“常識国家”との関係強化へと、ぜひとも舵を切ってほしい。

河添恵子さんもSinophobiaについては、積極的に発言していますね。


返信  ・ 10

stagehall

言っては失礼だがアフリカの首脳は未だ未だ、世界・公正ルールを知らない。

ただワイロはアキレス腱である。

日本式の援助を浸透させるには、中国がいかに非道であるかを、プロパガンダをすべし。

きれい事では外交は無理である。


返信  ・ 4 

BJ24649

日下公人先生が、インドだって核武装できたんだ、インドに学べ、という旨を仰っていた覚えがあるが、いよいよそういう方向性に近づいてきたのかな。

jeffyuuta

日本政府とシナ政府を手玉に取るアフリカ諸国の首長

南の都道府県の某守銭奴知事みたいどすわね(笑)

それにしても、インドと核シェアリングできないのでしゃうか?

基本、シナを威嚇して貰って、

日本がTPP交渉している時だけ「ちょろっと」遠くに照準を変えて貰ったり...


 

安倍救国内閣絶対支持 支那による尖閣侵略を許すな

親日国のインドは味方につけておいたほうがいい。

最後の社長の言葉に笑ってしまった。

「野田君とカン君は何だったんだ・・・無能・無策・冷血。あ、それと無責任」

仰る通りです!さらに「反日」・「売国」・「詐欺」を追加させてください。


返信  ・ 18 

 

清己 保浦

支那共産党汚ねえなぁ~ワイロODA最低の人間やないか!

安倍総理、しっかりしてくれ!という方は1クリックお願いします!

にほんブログ村 政治ブログへ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ Share this article :
 

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. SAVE the SENKAKU islands - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template | More Trick | IVY Themes
Proudly powered by Blogger