QLOOKアクセス解析

感動!日中女子バレー決戦で台湾人は日本に声援

アップロード日: 2011/10/08

感動する。台北で2011年9月23日に行われたバレーボール女子のアジア選手権の決­勝で日本は中国に1―3で敗れたが、場内では「観客のすべては日本を応援し、日本が点­を入れるたび大歓声が起きた。中国を応援する者もいたが、中国がんばれ、と叫ぶと、そ­れに対して日本がんばれと叫ばれ、日本人の観客までが中国語でがんばれといっていた」 (中国紙環球時報)。中国のチームドクターは傲慢にも「我々の勝利は彼らに、中国人で­あることが日奴になることよりはるかに誇らしいことを教えてやった」とコメントしたが­、台湾人の誰が「誇らしい」などと感じただろう。日本に対するこの大歓声こそ、台湾人­が中国人を「同胞」などと考えていない証拠だ。今度は日本人が、中国による併呑の危機­に直面する台湾の人々に「がんばれ」と声援を送ろう!


参考
日本応援の台湾人に中国側は憎悪むき出しー台北の日中バレー決勝戦
http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/b...

04busu 2 か月前 評価 2

笑いが止まらないw

まるでホームじゃないかw

ありがとう、台湾!

 

yu630ga 3 週間前 評価 3

台湾...最高!(^_^)v

 

syaruaimoyutaka 1 か月前 評価 2

感動しちまうよ

 

2011carcat 3 か月前 評価 9

すごい・・・

涙出てきた。

ありがとう、台湾。

多謝、台灣。

 

cojic000812 1 か月前

すごい歓声だ

 

futurelink98 2 か月前 評価 3

違う国のチームをここまで応援してくれる国が

台湾の他にあるだろうか・・・

台湾人は理知的で誇り、気概のある立派な国だ

 

mi ha 1 週間前 評価 3

台湾はまともな国で優しい国!!台湾は素晴らしい国!!韓国と中国も嘘のないまともな国になってほしいです。韓国や中国にも優しい正直な人はたくさん居ると思う。

 

biliken01 3 か月前 評価 4

国際試合では、台湾を全力で応援することを誓う。

旗は作った!

 

CHIKUN1217 4 か月前 評価 7

多謝!台湾!

 

rinsu1641 4 か月前

これは日本を応援してるんじゃなくて中国への嫌みを表すために応援してるだけだからあまりうれしくはないな。

 

ひろし たこ 4 か月前 評価 6  rinsu1641 さんへの返信

だったら、「キ・ム・ラ・サ・オ・リ」とは叫ばないのでは?

 

kumasan1964 2 か月前 評価 5

第一台湾が中国を応援する理由が無い。

第二に台湾は優しく温かい日本の旧友。

勿論、私も生粋の台湾人を永遠に愛してますよ!!

海外でも台湾の方に出会うと声を掛けて、先日はカンボジアのプノンペンで一緒に酒を飲みました。 その台湾人旅行者も良い人で、会計の時は支払い合戦をしましたが、私が勝って支払って家に戻って数日後に、メールで丁寧なお礼の言葉と彼の連絡先が書いてありました。

今度時間をつくって台湾に行ってみようと思います。

 

ファン ちくわ 2 か月前 評価 2

こういう出来事を報じない日本のマスメディア。

知られていない出来事を報じるネット動画。

どっちが正しい報道だろうか?

それは後者だろう。

 

naophi 2 か月前 評価 58

台湾を独立国家として認めるべきです。韓国より大切な唯一まともな隣人なのに。

もう一度言うけど台湾は日本の周りではただ一つのまともな考え方を持つ隣国なんですよ。

 

boggy779 5 か月前 評価 5

中国とは政治的背景もあるので日本も偽の国交してますが、台湾との間には民間レベルで真の国交が樹立されてます。台湾万歳!

 

MrYamagami 2 か月前 評価 4

日本人と台湾人は、国は別でも心は一つだね。感激して胸が熱くなりました!台湾をもっともっと大切にしましょう。。

 

愛 夢 2 か月前 評価 27

台湾に行ってみたくなった!!!

 

【持ち歩きマップ付き】 steady.特別編集 大好き台湾 2013/2014 (e-MOOK)
【持ち歩きマップ付き】 steady.特別編集 大好き台湾 2013/2014


 

関連動画

安倍総理、しっかりしてくれ!という方は1クリックお願いします!

にほんブログ村 政治ブログへ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ Share this article :
 

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. SAVE the SENKAKU islands - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template | More Trick | IVY Themes
Proudly powered by Blogger