QLOOKアクセス解析

マスゴミ歪曲報道!麻生ナチス発言 実際の音声 マスコミのデマが明らかに Ver 1(音声のみ)

s9UcJytoWS53dS1_KNYRZ_54

公開日: 2013/08/02

青山さんが『ザ・ボイス』でも引用した朝日新聞の「麻生副総理の憲法改正めぐる発言要­旨」は、重要な部分がカットされていますので、8/1の『報道ステ―ション』で放送さ­れた実際の音声から書き起こしました。

<以下、実際の音声より書き起こし>


一番最初に申し上げたい
ウッワァ~となった中で、狂騒の中で、狂乱の中で、騒々しい中で決めてほしくない。
ちょっと皆さん、良く落ち着いて、我々を取り巻く環境は何なんだと、この状況をよく見­てください、という世論というものの上に、憲法改正というのは成し遂げられるものなん­だと。

そうしないと、間違ったことになりかねないと、いうことを思うわけです。
最後に、僕は今、3分の2っていう話が良く出てくるんですけど、じゃあ伺いますが、ド­イツは、ヒットラーは、あれは民主主義によって、きちんとした議会で多数を握ってヒト­ラーは出てきたんですよ?
ヒトラーと言えば、いかにも軍事力で(政権を)取ったように思われる。
全然違いますよ。
ヒトラーは、選挙で選ばれたんだから!
ドイツ国民は、「ヒットラーを選んだ」んですよ?
間違えんで下さいね、これ。
そして彼は、きちんとワイマール憲法という、当時ヨーロッパで最も進んだ憲法下にあっ­て! ヒトラーは出てきたんだから。
だから常に、憲法が良くてもそういったことはあり得るということですよ。
だからここは、よくよく頭に入れとかないといけないんであって、私どもは、「憲法はき­ちんと改正すべきだ」と、ずっと言い続けて来てますけれども、その上でこれをどう運営­していくかって、これは、かかって皆さんが選ぶ、投票する議員の行動であってみたり、­また、その人たちの持っている見識であったり、矜持であったり、そういったようなもの­が最終的に決めていくんだ。


(番組による中略)

僕はあの4月の28日、忘れもしません4月の28日、昭和27年。その日から、「今日­は日本が独立した日だから」と言って、月曜日だったかなあ、靖国神社に連れて行かれま­したよ。それが私が初めて靖国神社に参拝した記憶です。
それから今日まで、まあ結構年くってからも毎年1回、必ず行ってると思いますけど、と­いったようなもんで、行った時に
わーわーわーわー騒ぎになったのは、いつからですか、これは?
昔はみんな静かに行っておられましたよ。
各総理大臣もみんな行っておられたんですよ、これは!
いつから騒ぎにしたんですか。
マスコミですよ!(ダン!と机をたたく音)

違いますかね?(会場から拍手)
僕はそう思う。いつのときから騒ぎになった。と私は。
騒がれたら、中国も騒ぐことにならざるを得ない。
韓国も騒ぎますよ。
だから、静かにやろうや(会場から笑い)、と、いうんで、憲法もある日気づいたら、ド­イツの・・・さっき話しましたけれども、ワイマール憲法がいつの間にか変わってて、ナ­チス憲法に変わってたんですよ?
誰も気づかないで変わったんだ。
あの手口学んだらどうかね?(会場から大きな笑いと拍手)
もうちょっと、わーわー騒がねえで。
本当にみんな「いい憲法」、これが・・・言って、そういうみんな納得して、あの憲法は­変わってるからね?

だから、ぜひ、そういった意味で、僕は民主主義を否定するつもりはまったくありません­し。
しかし、私どもはこういったことは、重ねて言いますが、喧噪(けんそう)のなかで決め­ないでほしい。

 

自由と繁栄の弧 (幻冬舎文庫)

 

関連動画

安倍総理、しっかりしてくれ!という方は1クリックお願いします!

にほんブログ村 政治ブログへ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ Share this article :
 

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. SAVE the SENKAKU islands - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template | More Trick | IVY Themes
Proudly powered by Blogger