QLOOKアクセス解析

消費税に負けるな!陛下が心安らかになれる日本へ!昭和天皇の全国御巡幸と日本国民の想い

昭和天皇【Emperor Hirohito】 - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=oxpGS7KXsP0

 

管理者注:

本日、消費税増税が決定し5%の消費税は来春に8%に増額されることになりました。

安倍救国内閣または、安倍危機突破内閣と呼ばれる安倍政権の元の消費税増税で落胆する声が大きいでしょう。

私も自民党議員にメールをたくさんお送りしましたが、力及ばず残念でなりません。

日本は再びデフレマインドが支配する時代に突入するでしょう。

 

なので、今日はこの動画を皆様にご紹介します。

 

昭和、大東亜戦争の敗戦後の日本。

 

これ以上の絶望がない日本。

 

その中でも日本は這い上がってきた。

 

天皇の赤子たる我々日本国民はこんなことでは諦めません。

諦めては反日勢力の思う壺です。

天皇陛下を中心とした家族のような国家を取り戻すために。

日本を取り戻すために、日本人は諦めません。

 

 

アップロード日: 2010/08/29
「私は天皇が、戦争犯罪者として起訴されないよう、自分の立場を訴えはじめるのではないか、という不安を感じた。しかし、この不安は根拠のないものだった。

『私は、国民が戦争遂行にあたって行ったすべての決定と行動に対する全責任をおう者として、私自身をあなたの代表する諸国の裁決にゆだねるためおたずねした』

私は大きい感動にゆすぶられた。死をもともなうほどの責任、明らかに天皇に帰すべきではない責任を引き受けようとする、この勇気に満ちた態度は、私の骨の髄までもゆり動かした」

(『マッカーサー回想記』より抜粋)

爆撃にたふれゆく民の上をおもひいくさとめけり身はいかならむとも
「御製」

オススメ
http://www.sdh-fact.com/index.html

 

 

TheHadashi 5 か月前

「この中国地方行幸にお目付役として同行していた占領軍総司令官民政局のケントは

原爆を落とされた広島の地ですら誰一人天皇を恨む者がいないことに、ただただ驚く ばかりであった。 」

(鈴木正男著『昭和天皇の御巡幸』より)

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

byngozz 5 か月前

全国各地を巡って日本を見て回った 上の人が普通こんなことやるの? 全国回ったんだよ すごいことだと思う

 

管理者注:昭和21年2月から9年間かけて全国46都道府県を巡幸なされたが、沖縄だけはアメリカ軍占領下にあり、返還後も皇太子訪沖の際のひめゆりの塔事件(左翼過激派のテロ)が発生したこともあり巡幸できなかった。陛下は死の床にあってもそのことをお悔やみになられていたといいます。

 

image

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裕太 田代 2 か月前

みんな陛下を見に来たんじゃないんだな

日本は無くなると思っていた人たちが、陛下を見て

「まだ日本はある」と安心したんだ

天皇陛下は日本そのものなんだ

 

image

 

image

 

 

 

 

 

egashira4ji29fun 1 年前

先帝陛下の、敗戦後の各地の慰問風景はジンときました(泣)

日本が戦争に負けても

陛下の偉大さは変わりません。

 

 

 

 

rankuru4680 2 年前

国民の義務は 天皇陛下をどんなことをしても

御護りすることである。

天皇陛下万歳

 

image

 

 

 

 

 

 

 

fatebreed 1 年前

何故かは分かりません。何故かは分かりませんが、映像を見てとめどもなく涙が溢れてきました。日本史上最大の危機を耐え抜いた陛下と当時の国民の皆様に敬意を表します。

 

image

 

 

 

 

 

 

さくら はる 5 か月前

日本人に生まれて良かった。

 

 

 

 

yumeishinzen2 1 年前

天皇陛下万歳!!!!!!!!!

 

 

image

安倍総理、しっかりしてくれ!という方は1クリックお願いします!

にほんブログ村 政治ブログへ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ Share this article :
 

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. SAVE the SENKAKU islands - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template | More Trick | IVY Themes
Proudly powered by Blogger