QLOOKアクセス解析

オーストラリアをめぐる変化と日本のシーレーン

【丸谷元人】オーストラリアをめぐる変化と日本のシーレーン[桜H25/9/13] - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=iNQaHYg7MCs

公開日: 2013/09/13
パプアニューギニアやオーストラリアなどにおける事業やドキュメンタリー制作などを踏-まえ、偉大な先人達が「親日」という財産を築いてくれた南太平洋地域との連携強化の重要性を説いておられる丸谷元人氏をお迎えし、6年ぶりに日本との関係強化も望める政権がオーストラリアで発足したものの、同国軍の拠点をも脅かす中国の進出 及び、フィリピンなど周辺地域における紛争によって、中東からの日本のシーレーンが直面している危機的状況についてお聞きするとともに、その実状に我が国はどのように対処すべきなのか、お話を伺います。

※チャンネル桜では、自由且つ独立不羈の放送を守るため、『日本文化チャンネル桜二千人委員会』の会員を募集しております。以下のページでご案内申し上げておりますので、全国草莽の皆様のご理解、ご協力を、何卒宜しくお願い申し上げます。
http://www.ch-sakura.jp/579.html

◆チャンネル桜公式HP
http://www.ch-sakura.jp/

 

 

 

aitoyo100 1 週間前

北朝鮮のミサイルの日本国着弾、シナのシーレーン妨害、が実際に発生しなければ日本国民の覚醒は無いでしょうね。

惰眠をむさぼる日本人、殺されかけても我欲優先。

 

image

 

 

 

 

nobuaki MAKINO 1 週間前

ほんの一部の日本人しか鯨肉は食べられなくなった。

調査捕鯨は調査のためであって本来の捕鯨でないからだ。

SSは今後は日本の調査捕鯨を妨害しないでもらいたい。

 

image

 

image

image

 

 

 

 

 

 

kantarou54 1 週間前

病院船を作り派遣して欲しいと思います。日本の為に友好国を助ける。人道的にも日本らしい活動だといえる。まずは海上自衛隊を派遣して実績を作って欲しい。

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

BKK55CHIANGMAI 1 週間前

病院船は、日本らしい平和外交で良い案です。某国の外交と対照的で非常に良いです。

 

image

 

 

 

 

se31igi570 5 日前

オーストラリアは油断が出来ませんよ。東京裁判のウェッブ裁判長はオーストラリア人であったことを忘れてはいけません。

image

オーストラリアは当時白豪主義をとっており、有色人種への迫害政策を行っていた。そしてウェブは反日主義者として知られ、終戦後の1945年9月にオーストラリア政府の依頼を受け、1942年に日本軍がニューブリテン島ラバウルへの攻撃に際して、オーストラリアではテレビで映像を流したとのことであるが、沈められた日本の船から脱出した日本人(捕虜)を数百人を航空機から執拗な機銃掃射の上に虐殺した上で、150名以上のオーストラリア人及び先住民を殺害したとされる報告書を現地調査を行った上で発表した。

天皇の訴追を主張していたオーストラリア政府は彼を代表判事に選ぶことにより、天皇を法廷で裁くという意思を表示したものと考えられる(法律上の観点から見ると、本来事件の告発に関与した者はその事件の裁判官になることはできない)。

 

 

 

 

 

Atmos1923 5 日前

オーストラリア労働党は日本で言えば社民党みたいな存在。どうして、 こういうリベラル派は中国を歓迎して軍事費を削減したがるのか。アメリカ民主党の左派も同じ。せいぜい清王朝時代の中華圏を再現したいだけの古くさい覇権国家に幻想を持ってどうするんだか。阿呆か。シーレーンなんとかしろよ。

中道左派の社会民主主義政党で、社会主義インターナショナルに加盟。右派政党の保守連合(自由党と国民党の政党連合)と二大政党として対峙している。

オーストラリアでの労働運動の盛り上がりにより、1891年に創立された。オーストラリア連邦の設立を受けて1901年の連邦選挙で議席を争うオーストラリアで最も古い政党である。近年は環境問題に熱心に取り組んでいる。

 

 

 

 

 

 

kialo720 1 週間前

オーストラリア人に議論吹っ掛けられたときに、

「日本が捕鯨やめたら、飼料用穀物とオージービーフを日本がたくさん買ってくれるって商業的理由だろ」って言ったら、図星すぎて即撃沈だったよ。

「まあ、そういう反論があるのか、覚えておこう」って負け惜しみ言ってた。

 

 

image

 

 

 

 

hosyu mamoru 1 週間前

豪州がパクった農産品だと、佐藤錦、コシヒカリあたりか。他にもいろいろあるやに聞くけど。

ロクに知らないで捕鯨反対ってことは一層悪質。レイシズムが根っこにあるのでは?

ブルネイは輸出(≒原油+ガス)の4割以上が日本だけに、最悪の事態になるとコワイ。。。

イスラムの反欧米意識は強烈だし。シナがブルネイの春を仕掛ける妙味は大きいなあ。

 

 

 

太郎 山田 1 週間前

鯨が可哀想だというならばだ・・・

豪州の人達はなぜにカンガルーを平気で日常的に撲殺するのだ?

年間300万頭ものカンガルーを殺し、しかも

親が死んだから子供は生きて行けないからと子供までも殺す

オーストラリア政府はそれを奨励スラしているではないか

あなたたちは矛盾だらけなのだよ!

シーシェパード等と云うチンピラ似非保護海賊が

どうして豪州が好きなのかその理由を考えてみる事を勧める。

 

image 

 

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

 

kialo720 1 週間前

オーストラリア大使館のHPには

カンガルーには有害なものと無害なものがいて、

殺しているのは有害なカンガルーだけと

しょーもない言い訳が書いてあります。

 

捕鯨問題FAQ - お問い合わせ - オーストラリア大使館東京
http://www.australia.or.jp/enquiries/whaling_faq.php

6. どうしてオーストラリアはカンガルーや他の哺乳類を殺すのを受け入れているのに、捕鯨には反対なのですか?

捕鯨活動は、国際捕鯨取締条約により規制されています。IWCは、商業捕鯨のモラトリアム(一時停止)を採択しました。日本のいわゆる「調査」捕鯨は商業的性質のものであり、日本の国際的義務に反するとオーストラリアは考えます。

カンガルーを含む他の哺乳類の殺処分について、オーストラリアは全ての国が自らの国際的義務と国内法に従うものと考えます。

安倍総理、しっかりしてくれ!という方は1クリックお願いします!

にほんブログ村 政治ブログへ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ Share this article :
 

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. SAVE the SENKAKU islands - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template | More Trick | IVY Themes
Proudly powered by Blogger