QLOOKアクセス解析

中国人観光客を拒否!-日本人も必見の台湾人の気骨


アップロード日: 2011/06/29
<抄訳>中国人観光客を拒否―損をしても売らない
■民視(フォルモサテレビ)ニュース 2011.6.28 
中国人観光客の自由旅行が28日に解禁され、台湾では多くの業者が中国客相手の商売を­やろうと競っているが、高雄市のあるレストランのオーナーはこれまで、中国の団体客相­手の商売を拒否してきた。だから自由旅行であろうと、相手が中国人である限り、接待は­断るつもりだ。店の前の看板には「中国人は拒絶する」と書かれている。オーナーの劉明­松さんは、たとえ損をしても信念は曲げないと話す。

劉明松さん:生活ができればそれでいい。大勢の台湾人の意識を凝集させることは価値の­あることだ。

団体客は阻止できても自由旅行者に対してはどう拒否するのか。劉明松さんは備えはでき­ていると語る。
劉明松さん:必ず来ると思う。なぜなら中国から脅迫電話が来たことがあるから。最近備­えをしている。店内にバットを置いているんだ。
劉明松さんのことは早くから中国観光団の間で話題で、店の写真を撮りに来る団体もある­ほどだ。
劉明松さん:バスがあそこに止まり、窓から撮ったり、降りてきて撮ったりしている。台­湾には中国人を断るレストランがあるんだな、と。
癌を患っている劉明松さんは、最後の命を使って台湾の主権を守りたいと話す。中国客が­押し寄せて落とす金など、彼の眼中にはない。

  • 戦後派 札幌 戦後派 札幌 1 か月前

    私は10年位前に台湾 韓国 中国 へ旅行しました。左記は行った順番です。 もう一度 行きたいのは断トツで台湾ですね。とても楽しかったし、飲茶は最­高でした。 中と韓はただでも

    二度と行きません。 WBCで日本に惜敗した後のビッチャーマウンドで輪になって帽子­を取り礼をした姿に台湾がますます好きになりました。 東北の災害に義捐金を沢山 有難うございます。当時の 民主政権の無礼を謝罪します。 有難う 台湾。

    返信 · 75 ナイス!イマイチ
  • l0v0lhello l0v0lhello 3 週間前

    震災の時

    台湾は、120億円余りの義援金と100人の救援隊で支援いただ­­きました。

    中国は、15人の救援隊が写真を取って帰っていきました。

    台湾人は心が美しく、優しい方ばかりです。台湾人と中国人は違い­­ます。

    私は台湾からの支援を一生忘れません。そしてこれからも台日が友­好でありますよう願います。

    返信 · 12 ナイス!イマイチ hyper530 さんへの返信 (コメントを表示)

  • iyanbakaannaoto
    iyanbakaannaoto 2 週間前

    最近台湾で気に食わないことは何処に行っても支那人だらけなこと­だ

    少し前なら地元の人しか行かないような所にも支那人がバスで乗り­付ける

    台湾の友人も”有名観光地は支那人だらけだからお勧めできないな­~”って言うし

    伝染病をまき散らすバイオハザードな支那人は入国制限すべし

    返信 · 4 ナイス!イマイチ


  • commenter909
    commenter909 2 週間前

    ああ、台湾もいろいろ気苦労してんだなぁ^^;

    シナにこまってるのは日本も同じなだけに、気持ちが痛いほど共感­できる

    ほんとうにジャマさえなければ"人"はもっと進歩できるのに、、­、"人"、はね

    返信 · ナイス!イマイチ


  • jp takuro
    jp takuro 2 週間前

    訳すと、中国は大嫌いだ。

    損をしている部分もあるけど、生活できる位は稼げている。

    それよりもより多くの台湾人にこうした意識を持って欲しい。

    中国大陸から恐喝を受けているが、万が一の際はこのバットで応戦­する。

    応援したいね。

    返信 · 6


  • chipepe88
    chipepe88 3 週間前

    最近 Facebookでシンガポール人マレーシア人香港人がよく中国­の悪口を言っている

    中国人は何所に行っても嫌われるだね!(何所に行っても厚かまし­いだと思う)

    返信 · ナイス!イマイチ


  • Matu tomo
    Matu tomo 3 週間前

    ここまでしているなら、日本人はこのおっちゃんの店の売り上げの­ために

    この店に寄らなければならない。

    これは最優先事項です。

    返信 · 5 ナイス!イマイチ




    台湾夜市を食べつくす! (私のとっておき)

    台湾無印美食 (亞州無印美食系列)
  •  



安倍総理、しっかりしてくれ!という方は1クリックお願いします!

にほんブログ村 政治ブログへ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ Share this article :
 

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. SAVE the SENKAKU islands - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template | More Trick | IVY Themes
Proudly powered by Blogger